NEWS & TOPICS/ニュース&トピックス

2017.06.26 HIBIKAプレスリリース

すべての商品が季節限定!四季菓子の店 HIBIKA(ひびか) 6/28(水)阪急うめだ本店にオープン!春夏秋冬、日本の四季折々を華やかな洋菓子でお届けする新ブランド。

17H_PR_夏ケーキimage

 

四季の移ろいごとに、新しい。にっぽんの洋菓子。
日本の情緒豊かな四季の移ろいを、華やかな洋菓子の世界で表現したい、という想いから生まれた“四季菓子の店HIBIKA(ひびか)”。 HIBIKAの一番の特徴は、店頭に並ぶすべてのお菓子が季節限定であること。春夏秋冬の年4回、その季節ならではの「旬の素材」はもちろんのこと、「色」「香り」「食感」「モチーフ」「言葉」など、日本の春夏秋冬から思い浮かぶイメージを、本格的な洋菓子で表現。そのため、一般的なパティスリーでは定番商品のモンブランやショートケーキまで、HIBIKAでは季節によって、デザインや味わいが変化します。

 

17H_PR_パース6月28日のオープン時に店頭に並ぶのは“夏の四季菓子”。向日葵(ひまわり)や水遊びなど、夏をモチーフにした色とりどりのケーキや、レモンや桃など夏の素材の美味しさをとじ込めた焼き菓子など、見た目も鮮やかな夏らしい洋菓子が8月末までの限定で販売されます。日本ならではの繊細な感性がちりばめられた、季節折々のHIBIKAの四季菓子をお楽しみください。